本文へジャンプ

HOMEの中のトピックス
トピックス

令和2年度「オフシーズンにおける鵜飼観覧船の活用に係る補助金」の申請受付中止について

当財団は、2019年度から「ぎふ長良川の鵜飼」の開催期間外(11月上旬~4月中旬)において、旅行事業者様を対象とした「オフシーズンにおける鵜飼観覧船の民間活用に係る補助金(広告補助・乗船実績に応じた集客奨励金)」を制定し、ツアー企画等を通じて観光客誘致施策を進めて参りました。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染拡大予防のため、今年度の当該期間における観覧船は「乗船定員は通常の半分以下」「船内の飲酒・食事は禁止」「障子を設置しない」等の制限を受けて運航されることとなりました。

これにより、当該期間における観覧船のご利用につきましては、旅行事業者様が造成されるツアー企画へ提供するコンテンツとして本来の魅力をお伝えすることが困難と見込まれることから、令和2年度における本補助金事業は実施しないこととしましたのでご連絡いたします。

なお、上記のような制限はございますが、引き続き観覧船は当該期間において低額料金にてご利用が可能ですので、ご活用いただければ幸いです。

皆様には、ご理解いただきますようお願いいたしますとともに、今後ともご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新しい記事へ| 古い記事へ

前のページへもどる

ページの先頭へもどる