本文へジャンプ

HOMEの中のトピックス
トピックス

岐阜市の観覧船を活用する事業に補助金を交付します!

岐阜市の観覧船を活用する事業に補助金を交付します!
ぎふ長良川鵜飼閉幕後の対象期間中に、岐阜市の観覧船を活用する事業の促進と、ぎふ長良川の鵜飼の観覧客の増加を目的として、岐阜市の観覧船を活用し、広く広告宣伝を行う事業に対して、宣伝広告への補助金及び集客奨励金を交付します。
この機会に、ぜひ観覧船を活用した新事業をご検討ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては内容の変更、または中止となる場合があります

事業名

岐阜観光コンベンション協会 
岐阜市観覧船の民間活用推進推進事業

補助対象期間

令和3年11月1日(月)~令和4年3月18日(金)
10:00~21:00の1時間単位

※以下の期間は対象期間外となっています
令和3年12月22日(水)
令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)
令和4年1月22日(土)~1月30日(日)

補助対象事業者(①~③の何れか)

①観光庁長官又は都道府県知事登録旅行業者
②都道府県知事登録旅行サービス会社
③ ①と②の事業者の他、この補助金交付事業の目的に合致していると認められる事業を実施する民間の団体又は事業者

※③の団体及び事業者は乗船者から対価を収受することはできません。

補助対象事業

この補助金交付事業の目的に合致していると認められ、以下のすべてを満たす事業
(1)観覧船※を1日あたり2隻までの範囲内で貸切利用する事業
(2)要件※の内一つ以上を満たす広告を行い、乗船者を募集する事業

この補助金と同一目的で支給される別の補助金等とは併給できません。

※対象の観覧船及び広告の要件については別表1・別表2を参照

補助対象経費

広告料(チラシの作成費、ウェブサイト掲載費等)※3万円~15万円
別表3の(1)から(4)を併用して広告宣伝を行った場合は、それぞれの補助限度額で算定したもののうち、最も高額となったものに対してのみ支給する。

集客奨励:観覧船乗船者(添乗員等を除く)1人につき500円を支給(上限10万円)

観覧船貸切乗船料(税込)

定員28人(40人乗り※):1時間遊覧あり 30,300円 延長料金 1時間毎 12,100円
定員21人(30人乗り※):1時間遊覧あり 28,400円 延長料金 1時間毎 11,300円
※令和3年度は、新型コロナウイルスの感染症対策により観覧船の定員を7割に削減して運航しております        

サムネイル画像

岐阜市観覧船①
岐阜市観覧船①
岐阜市観覧船②
岐阜市観覧船②
岐阜市観覧船③
岐阜市観覧船③
飛沫防止パネル
飛沫防止パネル

参考リンク

ファイルダウンロード

Adobe Reader ダウンロードページへ

PDFファイルをご覧になるには、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。
Adobe Reader(無償)等をお持ちでない方は、左のボタンをクリックし手順に従いダウンロードしてからご覧下さい。※別のウィンドウで開きます。


前のページへもどる

ページの先頭へもどる